レオパレスの不正問題の真相

レオパレス21に不正問題の真相をお伝えします

レオパレスの補修の工賃

昨日、近所の工務店のおじさんと、おしゃべりを少々。

その時、「仕事を探していたらさ、レオパレス21の補修の案件の仕事があったんだよww」と。

f:id:leopalace:20190213195628j:plain

興味津々なので、続きを聞いてみると。

「見出しから見て笑っちゃったwww」と。もったいぶる話し方にイライラw

このように書いていたらしい「今話題のレオパレス修繕工事のお仕事です。」と。

この件って「話題」なのか???

「ご迷惑をおかけしている」が適切な表現だと思うのは私だけか?

 

おっちゃんは続ける「日給7500円(諸手当込み)」なんだとか。

これはおそらく、交通費とか込みの日額なんだろうな....

実際の自分の地域の工事単価は日額18000円なので、半分にも満たない金額。

 

おっちゃんは「75000円の間違いかと思ったwwww」と。

さらに「”誰でも簡単にできる作業です”」と書いてあったんだとかwww。

 

「お金をケチるのはわかるけど、その辺を歩いている一般人にできるとは思えないけどねwwwww」と

 

たしかにレオパレスのハイツの構造は簡単かつシンプル。

以前書いたけど、プラモデルを作るより簡単だとは思う。

でも、それは外側の構造部分の話。

 

内装となると、建築図面の理解能力や、穴開けや、配管の調整や壁紙の貼り付けやといった、ちょっとした技能が必要になってくる。

 

補修をするのだから、100%の技能を持った責任ある人をアサインするのかと思えば、「誰でもいいから作業してくれ」、「形づくりの作業です」と言わんばかりの対応。

 

1億円から2億円のお金をつぎ込んで建築したら、ポンコツ建築物だった、それを補修してもポンコツだったなんて。。。。悲劇が悲劇を生む構造。

「〇〇につける薬」は無いと言うが、的を射ているなと思うwwww

 

おっちゃんとの会話の最中は笑いが絶えなかった。言うまでもないが、「失笑」ですので勘違いなさらないでくださいwwwwwwww